レインボウスパイス ダイナー(カレー)2017/09/25 00:00

西武新宿駅徒歩3分

レインボウスパイス ダイナー1

こんなところにカレー屋が!なかなかキャッチーな外観。

レインボウスパイス ダイナー2

店名にも入っているようにスパイスに拘っている模様。店内にも素敵な香りが漂います。

レインボウスパイス ダイナー3

初めてなので無難っぽい北インド風マサラカリーにしようかと思いましたが、唐辛子×4のスパイシーマサラカリー(1000円)行っちゃいます。お肉はチキンで。

レインボウスパイス ダイナー4

辛さは程度で問題なし。お肉がほろほろにほぐれているのが面白いです。スパイスの効いた好みのカレーですが、入店した時の香りほど、口に入れた時のインパクトは少ないような。仕上げにスパイスを追加すると良い感じになりそうなんですが・・・とブログを書いていて気づきましたが、テーブルの上にガラムマサラとかが置いてたような。それを追加するのが正しい食べ方だったかも・・・。次回、リベンジ。

レインボウスパイス ダイナー5

さつま屋広尾店(郷土料理)2017/09/25 12:00

広尾駅徒歩3分

さつま屋1

この日もあてもなく広尾へランチに。今日は、ここで良いかなと入店。13時半近いので空いてます。あっ、しまった、全面喫煙可だ。しかも、隣のテーブルで3人全員吸ってる・・・。

さつま屋2

ランチは数種類、ほとんど1050円で、ドリンク付き。チキン南蛮にしてみます。

さつま屋3

チキン南蛮は結構なボリューム。お味は想像通り。ご飯お代わり可なので大食漢も満足出来そう。何か小鉢が欲しいところですが、豚汁(お代わり可)なので、まあ満足感は高し。プチデザートが付くのは嬉しいけど、ご飯の定食と一緒に乗ってくると違う感のあるケーキ。

さつま屋4

煙草を吸う人もいなくなったので、ちょっとゆっくりします。

さつま屋5