鉄板さくら 田谷(鉄板焼き)2017/09/24 00:00

六本木駅徒歩7分

鉄板さくら1

ご近所ですが、土地勘のない飯倉片町付近。連れが、いくつか候補のお店を挙げてくれたので、こちらをチョイス。ランチ開店直後に入店しましたが、続々とお客さんが入店してきます。

鉄板さくら2

定番さくら丼(1000円)を注文。

鉄板さくら3

お肉は黄身醤油に漬けこんであるので、このまま頂きます。きれいな赤身。固すぎず、柔らかすぎず、適度な歯ごたえ。馬肉はお肉ですが、さっぱり頂けるのが良いですね。

鉄板さくら4

夜のさくら肉のコースは6500円ですが、安心して頂けそうです。こちらは、昔の同僚に奢っていただきました。ご馳走様です。

麺創研かなで 紅(ラーメン)2017/09/24 12:00

府中駅徒歩1分

麺創研かなで 紅1

東京競馬場でお昼を食べるのも何なので、ちょい遠回りになりますが府中駅へ。行列店ということで、開店15分前の11時15分に伺いましたが、行列は10人ちょっと。一回転目で問題なく入店。

麺創研かなで 紅2

一番人気の温玉付き紅ラーメン(900円)を注文。

麺創研かなで 紅3

競馬観戦前の激辛ラーメンということで少し不安でしたが、思ったよりマイルドな辛さ。温玉で更にまろやかに。体に悪いと思いつつ、ほぼスープを飲み干しました。七種の太さの乱切り極太麺というのも売りですが、これは好き好きかな。

激辛の「鬼紅ラーメン」も食してみたいものの、府中まで行って、お腹が痛くなって電車に乗れなくなったら大変なので控えたいと思います。