ダービールーム@東京競馬場2011/10/23 00:00

秋のGⅠシリーズ真っ只中ですが、それとは全く関係のない土曜日に競馬場へ行ってきました。何とダービールームへご招待ということで!馬主席は行ったことがあるのですが、ダービールームは初めてです。馬主さんでも招待されないとなかなか利用出来るとか出来ないとか。ジャケット着用、朝イチからはりきって競馬場へ~。

ダービールーム@東京競馬場1

受付を済ませてエレベーターで8Fへ。ダービールームは全部で16室。今回はダービールーム7の利用となります。歴代のダービー馬の名前が刻まれていますが、現在のダービールーム7は第69回ダービー馬タニノギムレット。投票所が近くて便利。

ダービールーム@東京競馬場2

ゆったりと出来る応接室はVIP感有り。観覧席は3列のみ。ゴールは少し右手を見るかたちになります。あいにくの空模様で午前中は一時的に大雨になりましたが、そんなの関係ありません。

ダービールーム@東京競馬場3

ダービールーム@東京競馬場4

午前中は軽く負けて昼食はホテルオークラのケータリング。競馬場で頂く食事としては十分すぎます。軽食かなと思ったら意外とお腹が埋まりました。

ダービールーム@東京競馬場5

本日のメインレースは「富士S」。ジャパンカップのために設定されたレースですが、今ではすっかりマイルCSの前哨戦になってしまいました。GⅢですがなかなかの好メンバーで馬券的には面白いというか・・・難しい。午後も最終レースまでしっかり負けさせていただきました。

朝から競馬して、しっかり負けても疲労感が全く残らないのは素晴らしい。再訪する機会は、まずないとは思いますが良い体験をさせていただきました。次回は庶民として伺います。