虎白(割烹)③2011/10/10 00:00

お連れ様のお誕生日のお祝いとして、こちらのお店を選んでみました。19時予約でぴったりに到着しましたが、お連れ様が30分ほど遅れるということで神楽坂を少しぶらついてから入店。カウンター席では既に食べ終わったお客さんもいます。本日も13000円のコースで足りなかったら追加という感じで。

虎白1

●松茸のすりながし
香りが良いです。こんな形で供されるとは意表を付かれました。優しいけどしっかりとした味わい。

虎白2

●鱧の揚げ物
ジュレ状のお出汁なので煮浸しでもない感じ。一口サイズでもう少し食べたい。

虎白3

●鯖の棒寿し
海苔で挟んで手づかみで頂きます。肉厚の身ですが、もう少し食べたいw。

虎白4

●牛肉のスープ
多分この写真だと素材忘れるなと思いましたが・・・忘れました。グジだったかなあ。

虎白5

●鯛のお造り
つまはいつもの組合せ。岩海苔は塩気があるので醤油なしでもいけます。

虎白6

●太刀魚のクリームソース
蓮根と・・・後2種類くらい入っていたような。トリュフ風味のクリームソースのお料理は個人的に一番のお気に入りです。

虎白7

●あん肝の胡麻和え
あっさり目に仕上がっています。

虎白8

●鯛のスープ
涼しくなってきたのでスープ系が多いけど良いですね。お連れ様は良い感じということで、お料理の追加はなしでお食事に。

虎白9

●いくらご飯
大盛りにしてもらいました。出始めなので皮が柔らかい。あれっ?結構ボリュームあります?何気にお腹が埋まりました。

虎白10

●デザート
クリとナシと黒糖の寒天。ここの黒糖寒天好き。ジュレのソースは洋酒が効いてます。お連れ様の分も頂いて私もお腹一杯。

虎白11

本日も気持ちの良い接客でお食事できました。いつもは量が少なめのイメージでしたが、お食事はボリュームを大きくしたのかな?本日結構素材を失念しております。お連れ様のお誕生日ということで、そちらに気持ちが行ってました・・・と言い訳させていただきます。こんな感じのお祝いでしたが、ご満足頂けたでしょうか?