アトリエ・ド・アイ(フレンチ)③2011/10/09 00:00

「ル ベルクレイ」のシェフがステーキをお勧めにしていたので食べに行こうと思いましたが、日曜直前の予約は満席で・・・。翌日が祝日なので外食される方が多いのか、そろそろ予約も取りづらくなってきたのか。フレンチで牛肉ならばと、こちらへ電話を入れるとOKということで3回目。

アトリエ・ド・アイ1

メインは決まっているものの前菜で悩む。珍しく長考してから注文。アミューズでいつものオリーヴと初めてのタラモサラダ。パンとエシレバターも食べますよ。

アトリエ・ド・アイ2

アトリエ・ド・アイ3

●フランス産きのこのソテー(1200円)
う~む香りが良いですね。味はきのこよりも何気に敷かれたポテトが美味。かなり塩気が強いです。

アトリエ・ド・アイ4

●サンマと茄子、ドライトマトの温製テリーヌ(1100円)
お~!これもサンマの香りが良いです。ミルフィーユ風なのですが、底に敷かれたパンはカリッとして歯ごたえも良し。ドライトマトもそんなに酸味がきつくなく、肝を使ったクリームソースの甘みでバランス良く仕上がっています。右上の胆のパテが美味い。

アトリエ・ド・アイ5

●牛バベットのステーキ(1800円)
前回とビジュアルが違いますね。ハラミのステーキは食後感が良いですね。お腹一杯なんですが最後まで飽きずに頂けます。肉質自体は前回の方が良かったかも。ポテトは残そうと思ったんですが、何気に美味しくて完食。

アトリエ・ド・アイ6

●食後の飲物(400円)
さすがにデザートは無理なのでパス。飲物はカプチーノと小菓子。

アトリエ・ド・アイ7

本日もお会計5000円ちょいとCP良すぎです。基本、飲むお店かと思うのですが、お一人様の食事使いでも重宝しております。