♪ステキな金縛り@TOHOシネマズ日劇2011/10/30 00:00

最近全然映画へ行ってない事に気づきました。ということで調べたら本日から「ステキな金縛り」公開。三谷幸喜&深津絵里であれば観に行かざるを得ない。公開初日舞台挨拶付き上映へ行ってきました。

ステキな金縛り1

登壇者は、三谷幸喜監督、深津絵里、西田敏行、阿部寛、中井貴一、KAN、木下隆行、司会はフジテレビアナウンサー生野陽子。このメンツで面白くない訳がなく、わざわざ観に来る価値のある舞台挨拶でした。前から三列目だったので、近くで深津絵里様を拝見出来て満足致しました。

ステキな金縛り2

この映画はクランクアップ1年以上前だったらしいのですが、三谷幸喜が生誕50周年で映画を創るという情報しか得ていませんでした。なるほど、三谷幸喜&深津絵里の後2億円あればのCMもここにつながってたんですね。

映画は三谷幸喜作品として安心して観れる出来。2時間20分とやや長めの作品ですが、全く飽きることはありませんでした。俳優陣も豪華ですからね。三谷作品でお馴染みのキャストが安い感じで出演してます。多分、今まで出一番老若男女誰が観ても楽しめるエンターテインメント作品に仕上がっているように感じます。逆に、三谷幸喜のコアなファンだと物足りなかったという方もいるような気もします。

最後まで飽きない作品ではあるのですが、最高の見せ場は前半の深津絵里と西田敏行のやり取りにあると思うので盛り上がりには少し欠けるかなあ・・・。でも、後半は少ししんみりとい部分もあるので有りか。

お気に入り度:☆☆☆☆★(星4.5)