地雷也(ステーキ)2011/10/07 00:00

新橋周辺で評判の良いカレーは押さえておかねば。和牛あみやきステーキのお店ですが、ランチはビーフカレーをやってます。細い路地にどーんと看板が置かれていますが、これがないとお店を見落とすと思います。建物内はこんな感じの看板のみ。

地雷也1

地雷也2

12時丁度くらいなので新橋ランチとしては出遅れ?カウンターとテーブル席は満席でしたが、奥の小上がりが開いていました。お昼は相席用な感じ。注文は聞かれません。ビーフカレー(850円)1本のみ。ミニサラダ付き。ドレッシングがたっぷりかかっていますが、なかなか良いお味。

地雷也3

写真だと対比できるものがないので分かり難いですが、お肉、じゃがいもはごろっとでかいです。そしてお肉はほろっとほぐれる。さすがステーキ屋さんのお肉。良く出来たシチューに入っている感じのお肉です。カレーのルー自体はいたって普通で家庭の辛口程度(個人的には殆ど辛さを感じないレベル)ですが、お肉を食べさせるにはシンプルで良いかも。

地雷也4

新橋のランチとしてCP的にも合格。全体のボリュームは少し少なめかも。他の方のレビューを見ると大盛りは出来るようなので入店時に注文しないとですね。