長野観光⑤2022/07/15 00:00

●戸隠神社 奥社・九頭龍社

観光バスということでなめてましたが、駐車場から奥社・九頭龍社まで徒歩30分程度歩きます。

奥社1

奥社2

奥社13

一応90分時間はあるものの、土曜で善光寺の御開帳のため人が多いので、お参りして御朱印ももらうのは厳しいとのこと。

奥社3

奥社11

奥社4

いや、ちゃんとお参りして御朱印も頂きます。ということで速足で向かいます。後半少し登るのでキツイ。天気は良かったけど、標高が高くて涼しいので助かりました。

奥社5

奥社6



奥社7

奥社12

到着~。すごい行列~。

奥社10

奥社8

九頭龍社は奥社に隣接してます。

奥社9

無事、お参りして御朱印も頂けました。速足で戻ります。今回もバスの集合時間ギリギリに。

奥社14

このコース、時間配分がおかしい・・・。

奥社15

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/07/15/9507935/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。