第58回 農林水産省賞典 函館記念(GⅢ)2022/07/17 00:00

ハーゲンダッツ2022上半期②

●ストロベリーチーズケーキ
カマンベールチーズ仕立てらしいけど少し弱いかな。普通~。

ハーゲンダッツ1

●抹茶黒蜜くるみ
抹茶も黒蜜もくるみも好きだけど何故かはまらない。甘すぎるのかな。

ハーゲンダッツ2

●抹茶マカデミア
コーンはシンプルな方が好き。抹茶でまとまってて良い。結構リピート。

ハーゲンダッツ3

●マカデミアナッツスカッチ
バタースカッチでやや濃厚だけど悪くはない。リピート

ハーゲンダッツ4

●函館記念

今日も印だけ。
◎ギベオン
◯ウインイクシード
△マイネルウィルトス
△アラタ

(結果)
1着ハヤヤッコ
2着マイネルウィルトス
3着スカーフェイス

白毛が勝つと盛り上がりますね。馬場悪化で気にはなりましたが、初志貫徹でギベオンからいきました。3番手追走でいいかなと思いましたが、少し目を離したらいなくなってしまいました。故障かと思ったら大差のビリ。この馬も馬場悪化は良いと思いましたが、レース後コメントは馬場が合わなかったとのこと。それにしても、上り50秒って・・・。

竹風堂 小布施本店2022/07/17 12:00

無事、戸隠五社をお参りして御朱印も頂くことも出来ました。定期観光バスは善光寺ではなく小布施へ。バスの窓から見える景色は栗畑ばかり。

小布施

小布施の滞在時間は、またもや1時間とタイト。とりあえず外せない甘味処へ。知名度では小布施堂だけど東京でも普通に買えるし、バスガイドさんのおすすめは竹風堂か桜井甘精堂とのこと。先に目に入ったこちらへ。

竹風堂1

竹風堂2

店員のお姉さんのおすすめで栗あんみつを注文。

竹風堂3

この日はおそばしか食べていなかったということもありますが、小布施で食べる栗スイーツは格別。東京で食べるより美味しい。気のせいだと思うけどw。

竹風堂4

小布施堂と桜井甘精堂のどちらかをはしごしようかと思いましたが、観光します。

小布施堂

桜井