第22回 アイビスサマーダッシュ(GⅢ)2022/07/31 00:00

スターバックス 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店

スタバ1

抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ。これは美味しい。ストローが詰まりまくるけどw。都内ではこちらと吉祥寺の2店舗のみ。

スタバ2

スタバ3

●アイビーサマーディッシュ

千直は好きじゃないし馬券も当たらないので何も考えず外枠から買います。韋駄天S3、4着の2頭。人気のないビリーバーから。3番手はスピードがあるマウンテンムスメだけど手広く流します。予想とは別に終わったような気がするライオンボスが1頭だけ最内を走ると盛り上がりそう。

◎ビリーバー
○シンシティ
▲マウンテンムスメ

(結果)
1着ビリーバー
2着シンシティ
3着ロードベイリーフ

内4頭、後は外で面白い競馬になりましたが、結局は外枠の決着。◎は外で徐々に位置を上げて抜け出しました。2着も○が残って会心の予想でしたが、3着がロードベイリーフ?3連単1着◎2着○で8頭流しましたが抜けてる・・・。もう一頭買ってればこれだっただけに・・・。更に8枠のもう一頭が僅差の4着。これが3着なら2500倍。馬連はしっかり買ったけど、ハズレた気分・・・。

●クイーンステークス

GⅠを経由してきた馬が強そうですが穴目から。札幌3戦3勝のファーストフォリオから。近走追走に苦労しているので一気の距離延長は不安より楽しみが大きい。相手は強い3歳馬ウォーターナビレラ。実力は1番と思いつつ1ハロン延長は微妙と見て2番手評価。ローザノワールの逃げ切り、テルツェットの巻き返しも十分ありそうですが、高配当狙いで手広く流します。

◎ファーストフォリオ
○ウォーターナビレラ
▲ローザノワール
△テルツェット

(結果)
1着テルツェット
2着サトノセシル
3着ローザノワール

内枠有利の馬場ですが、テルツェットが上手く1番枠を生かし大混戦を抜け出しました。前残りの馬場でもあるので、内枠だとローザノワールの方を重視しましたが、こちらは3着。◎は脚はなかったと思うけど、直線ごちゃついて終了~。ウォーターナビレラは直線向いて買ったと思いましたが、見事に止まりました。マイル以下で出直し。

中村藤吉本店 銀座店2022/07/31 12:00

GINZA SIX 4F

中村藤吉本店1

銀座店限定別製まるとパフェ(2310円)。個人的に一番好きなパフェ。

中村藤吉本店2

やっぱり美味しい。でも初めて食べた時の衝撃は薄れたような。それでも一番の座は揺るがないけど。結構食べ応えのあるパフェですが、お昼を軽くしたので大丈夫。そして晩御飯をまた軽くしますw。