スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店2022/07/29 00:00

本川越駅徒歩15分

スタバ1

こちらも来たかった「スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」の一つ。時の鐘の近くでロケーションは抜群。

スタバ2

店内は和の要素をちりばめていて雰囲気良し。席数が少ないので、土日だと席が確保しにくいかも。

スタバ3

スタバ4

テラス席の回りには日本庭園が。

スタバ6

かなり良い感じのお店でしたが、コンセプトストアはコンセントがないことが多いような。ほとんど観光地にあると思うので、コンセントはあって欲しい。注文はナイトロコールドブリュー。

スタバ5

ネゴンボ33 川越店2022/07/29 12:00

本川越駅徒歩7分

ネゴンボ331

お昼もカレーを食べたような気がしますがw。伊勢丹新宿店の催事のものをテイクアウトしたことはありますが、店舗は初めて。本当は東所沢のお店に行ってみたいけど、同じ埼玉県内のお店ということで。

ネゴンボ332

フードコート内にあります。夕食には少し早めの時間なので空いてます。

ネゴンボ333

メニューはポークビンダルー、キーマカレー、その2種盛り、川越式さつまいもチキンカレーの3種盛り。もちろん3種盛りを注文。

ネゴンボ334

テイクアウトで食べたものと、さほど差はないかな。良い意味で。それぞれのカレーではっきりとした辛味、甘味、酸味が感じられて、単品だと少し飽きそうですが、3種盛りにしたときの完成度が素晴らしい。定番の他に川越式さつまいもチキンカレーとご当地物が入っているのも嬉しい。

ネゴンボ335

メニューが少ないので頻繁に食べたいとは思わないので、この立地は良いかも。川越へ行ったら、また利用したい。でも、一日で結構川越を満喫出来ちゃったので、次はいつになるかなあ~。

ネゴンボ336