長野観光④2022/07/14 12:00

善光寺の他にどこへ行こうかなと迷いましたが、戸隠神社と善光寺を回れる観光バスがあったので利用してみました。たまには観光バスでゆるりと回るのも良いかなと。

●戸隠神社 宝光社

観光バスということでなめてましたが、270段余りの石段を登ります。ジムで傾斜を付けてウォーキングしてるので問題ありませんが、人が多いと自分のペースで登れないのがキツイ。

宝光社1

宝光社2

宝光社3

到着~。

宝光社4

宝光社5

宝光社6

宝光社12

●戸隠神社 火之御子社

昼食後に回る中社の方が近いようですが、時間的に間に合いそうなので先にお参りしちゃいます。人が少なくて、緑の中気持ちが良い。御朱印は中社でもらえます。やや速足で往復しましたが、バスに戻る集合時間ぎりぎり。

宝光社7

宝光社8

宝光社9

宝光社11

宝光社10

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/07/14/9507932/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。