ジャンポール・エヴァン 京都店(カフェ)2017/02/07 00:00

新春の京都2017⑤

昨年10月にジャンポール・エヴァンの京都店がオープン、ということで早速行ってきました。今年のバレンタインのイメージの唇が目立ちます。

ジャンポール・エヴァン 1

19時過ぎの訪問と言うことで先客は2組のみ。店内は白ベースで他の店舗とは違うイメージ。広々としていて落ち着きます。

ジャンポール・エヴァン 2

京都店限定のケーキが4種類ありますが、遅い時間だったので2つが売切れ。一番京都らしい「キブネ」(674円)が残っていたので、そちらを注文。ドリンクはカプチーノ(882円)を。

ジャンポール・エヴァン 3

ジャンポール・エヴァンはボンボンショコラが一番好きなんですが、それ以外も無難に美味しいですねw。イートインの奥がブティックになってますが、そちらは他の店舗と同じイメージ。

ジャンポール・エヴァン 4

ジャンポール・エヴァン 5

ジャンポール・エヴァン 6

京都観光②2017/02/07 12:00

新春の京都2017⑥

京都の2日目は京都定期観光バスでゆるりと観光。と言っても「都七福神めぐり」コースなので、結構駆け足になります。都七福神は10年程前にも回りましたが、2日かけて、結構タフだった記憶があります。

●松ケ崎大黒天(大黒天)

大黒天1

大黒天2

大黒天3

●赤山禅院(福禄寿神)

福禄寿神1

福禄寿神2

福禄寿神3

●革堂(寿老神)

寿老神1

寿老神2

寿老神3

●東寺(毘沙門天)

毘沙門天3

毘沙門天1

毘沙門天2

こちらの洛南会館で七福神弁当を頂きました。前日が弘法市で御朱印が1時間待ちだったそうで・・・この日は空いてて安心。

洛南会館

七福神弁当

●六波羅蜜寺(弁財天)

弁財天2

弁財天1

弁財天3

●ゑびす神社(ゑびす神)

ゑびす神1

ゑびす神3

ゑびす神2

●万福寺(布袋尊)

布袋尊1

布袋尊2

布袋尊3

毎度、バス観光は楽ちんですね~。この日は時々雪も舞いましたが、バスから移動だとほとんど気にならない程度でした。都七福神は7回参拝すると更にご利益があるそうで。後5回か。。。

都七福神

御朱印1

御朱印2

御朱印3

御朱印4