真不同(広東料理)2017/02/14 00:00

広尾駅徒歩10分

日曜お昼の訪問。一人だったので予約なしで伺いましたが、ほぼ満席。予約必須かと思われます。

真不同1

休日はお手軽なランチがないようで、2000円~お手軽なコースがあるものの2名から注文可ということで、アラカルトで注文せざるを得ません。

真不同2

点心を色々食べてみたいと思っていたので、蒸点心三種盛り合わせ(焼売・海老・韮各2個)1200円。。具材が良い組み合わせで、食感も良し。ぺろっといけちゃいます。

真不同3

貝柱伊麺(貝柱の煮込み麺)1600円。あっ、煮込み麺って汁が殆ど無いのね・・・。優しいお味ですが、逆に飽きてしまいそう。と思いましたが、お酢や胡椒で味変しつつ、意外と悪くない食後感。

真不同4

ドリンクを注文しないとお茶代380円がかかります。お一人様アラカルトだと高くついちゃうな。休日は2人以上でのご利用が宜しいかと。

パネッテリア・カワムラ(パン)2017/02/14 12:00

広尾駅徒歩4分

パネッテリア・カワムラ1

日差し除けなのか布で覆われているので、見過ごしそうになります。看板に「西麻布の小さなパン屋」と書かれていますが、店内は狭いです。パン屋にしては珍しく12時オープンで21時くらいまでやっているらしい。西麻布付近だと常用があるのかな。

パネッテリア・カワムラ2

品揃えは多くはありませんが、イタリアパンということでフォカッチャ系のバリエーションが多いのが特徴。更に、個人的に好きなブリオッシュ系も色々取り揃えています。3つほど購入、フォカッチャ生地のクリームパンはお菓子度アップで美味しい。フォカッチャのおかずパンや、ドライフルーツをたっぷり使ったハード系も秀悦。個性的なので、もっと近所にあればなあ・・・。

パネッテリア・カワムラ3

パネッテリア・カワムラ4

パネッテリア・カワムラ5