桜坊 三田店(鉄板焼き)2017/02/21 00:00

三田駅徒歩3分

桜坊1

12時半過ぎの訪問ですが、ほぼ満席。ランチメニューはほぼハンバーグ。日替わりの揚げ物とハンバーグのコンビもありますが、初めてなのでハンバーグで。デミ玉ハンバーグ(1000円)を。

桜坊3

玉子焼きしか見えませんが、ハンバーグは200gで厚みがあります。しっかり焼き固めているので、お箸だと食べにくいですw。中はジューシーな仕上がりで良い感じ。

桜坊4

何かぺろっと食べてしまったので、ダブルボリューム(400g)でもいけたかなと思いましたが、思いのほか腹持ちが良く、午後の仕事は眠かったです。

中華そば つし馬(ラーメン)2017/02/21 12:00

浅草駅徒歩2分

中華そば つし馬5

さほどお腹が空いていなかったので、ラーメンで済ませようかな。かんのん通りに良さげなお店を発見。青森煮干し中華そばということで、期待できそう。

中華そば つし馬1

中華そば つし馬2

中華そばが680円とお手頃な価格ですが、煮干し好きの私としては、50食限定のバリ煮干しそば(800円)を食べざるを得ません。半熟卵(50円)追加で。

中華そば つし馬3

なかなかに凄い色味のスープですね・・・。おそるおそる口に運ぶと、ガツッと煮干しです。でも、エグミはなく丁寧に調理されている模様。麺はやわらかいストレート麺で、うどんっぽい感じ。正直、好みじゃないけど、青森なんでしょうか。細切りのメンマは秀悦。クセになるお味で、スープ完飲。なかなか、浅草まで来てラーメンはないんですが、また食べたいラーメンです。次回は明太子ごはんも一緒に。

中華そば つし馬4