新橋ときそば(蕎麦)2012/02/06 00:00

別の蕎麦屋へ行こうと思ったのですが道を間違えて通り過ぎてしまいました。スマホで位置を確認しようと思ったら、近くに評判の良いお蕎麦屋さんを見つけたので行き先を変更。

新橋ときそば1

蕎麦茶が嬉しい。

新橋ときそば2

晩御飯なので一品欲しいなということで、若竹煮を。ふむ、こちらのお出汁は甘めかな?優しいお味に仕上がっています。

新橋ときそば3

寒い日だったので暖かいものを頂きたいところですが、初めてのお店はざるかせいろを頂くことにしています。間をとって鴨ざる(1300円)を大盛り(+300円)で。十割蕎麦とのことですが、ぼろぼろと崩れることもなく歯ごたえを楽しめるお蕎麦。お出汁は予想通り甘めで濃い目。鴨も美味しいんですが香ばしいとも言えるのですが、微妙に焦げ臭い感じだったのが残念。

新橋ときそば4

新橋ときそば5

蕎麦湯は白濁でまずまず。つけ汁がたっぷりとあるので3倍頂いてお腹は埋まりました。

新橋ときそば6

頂いたお蕎麦はこの店だと細いほうだったようですが、太い田舎蕎麦とかどんだけ太いんでしょう?細麺でこの歯ごたえと言うことは・・・興味深深。生姜を使ったお蕎麦とかも気になったので機会があれば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2013/01/19/6303824/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。