そば処港屋(蕎麦)2012/02/07 00:00

ここに行こうと思ったんですけどね。外観はこんな感じで立ち飲みのバー?みたいな雰囲気です。お昼に行列が出来ていて前から気になっていたものの、食べログの記事や実際に行った同僚の話だとメガ盛りの蕎麦屋らしい。

そば処港屋1

店内も大きなテーブルがどーん!とあって洒落た空間。立ち食いですが有効な空間利用じゃないですね。オペレーション的にはここに入るくらいの客数が適性なのかも。

そば処港屋2

メニューは少なく、もりが600円。トッピングで値段が変わっていく感じ。所謂全部乗せが肉そばで850円)。とりあえず、ここに来たからは覚悟を決めて「冷たい肉そば」(850円)を注文。しばし立ったまま待ちま~す。

そば処港屋3

生卵が一個付いてきますが、後半味を変えるために温存させるべきという情報を得ていたので序盤は我慢。それにしても・・・このどんぶりの重さは・・・。海苔しか見えませんが、その下の葱、胡麻、肉の量も半端じゃありません。で、蕎麦は固い!腰があると言うのではなく固い!そして前情報通り、量が多い・・・。そして、それに負けないくらいつゆが濃い。尋常じゃなく濃い!そして微妙に辛い。

そば処港屋4

これは食べ切れませんよ、と開き直りましたが、気がついたら食べきってましたw。玉子を入れると肉がすき焼き気分♪これがクセになる人がいるのは分かる気がします。次は是非「温かい鶏そば」を試してみよう・・・と思いましたが、家帰ってから寝るまでお腹がパンパンのままでした。再訪あるのかなあ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2013/02/02/6322651/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。