銀座木挽町うどん 太常(うどん)2012/02/14 00:00

平日夜、銀座三丁目で所用を済ませた後、うどんぐらいで済ませたい感じだったので食べログで検索して見つけたこちらへ。昭和通りを超えた銀座7丁目なので少し歩きました。うどん屋さんかと思って中を覗くと・・・居酒屋じゃん。

銀座木挽町うどん 太常1

うどんだけ食べて帰りますよ、と気にせず入店。席はほとんど埋まっており、居酒屋利用ですね。奥のテーブルでは何かジャズ歌ってるし・・・何か凄いお店です。うどんメニューから九条葱うどん(500円)、トッピングでかき揚げ(200円)と温泉玉子(100円)を注文。

銀座木挽町うどん 太常2

九条葱がたっぷりで良いですね。うどんは腰があるというよりは固めの食感で、舌触りも粗めな感じ。出汁はやや甘めで薄味、飲みの〆には良いのかな?最初、かき揚げは塩をかけて頂きましたが、うどんに入れた方が良い感じですね。うどんだけだと少し物足りない感じなのでトッピングは2つ、3つ頼むほうがお勧め。

銀座木挽町うどん 太常3

銀座木挽町うどん 太常4

野菜に拘っているということで店の外には野菜販売のコーナーも。う~む、不思議なお店だ。

銀座木挽町うどん 太常5