サリュー(フレンチ)2011/06/07 00:00


サリュー1


かなり前から気になっていたのですが、何となく行く機会がありませんでした。ふと思い出してランチで伺ってみました。家から歩いても30分かからないと思うのですが、バス利用。コースは3種類、と言ってもオードブル2皿、メインディッシュ2皿の組合せになります。5月のランチメニューと書いてあるので月替わりでしょうか?
サリュー2

●オードブル
ホタテ、ウニ、ラタトゥイユの冷製、ニンジンのサラダ添え、オレンジ風味のガスパチョソース。これは爽やかなお皿。オレンジの甘みが効いていますが、酸味や塩気のバランスが良くすっきりとしています。食欲が涌いてきます。

サリュー3

●メインディッシュ
フランス産うずらのロースト、里芋ときのこのソテー添え、ヘーゼルナッツ風味。淡白めのお肉にヘーゼルナッツでアクセント。こちらのソースも重すぎず軽やかに仕上げています。付け合せの里芋もねっとりと良い感じ。

サリュー4

●デザート
ココナッツのブラマンジェとパイナップルのコンポート。パイナップルのコンポートと一言で言ってますが、コンポートの他に果実やシャーベットが乗ってます。酸味のバランスが良いですね。ココナッツのブラマンジェは大好きですが、かなり美味しい。

サリュー5

●エスプレッソ

お料理2皿だと2940円。この内容なら大満足です。フレンチですが、ソースが軽いせいかボリュームがない訳ではありませんが食後感が良いです。軽く済ませる感じなら2皿で十分。お腹の具合で3皿(4000円)、4皿(4700円)に出来るのが良いですね。月替わりということで、2皿なら内容を変えて2回は楽しめます。

サリュー6

夜も懐に優しそうなので伺ってみたいかな。可愛いお店ですが落ち着いた雰囲気で、ホールの方の笑顔も良い感じだったので定期的に利用するお店にしたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/05/03/5843134/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。