キッチン ダイシン(洋食)2011/06/22 00:00

名古屋特集②

今池駅からすぐ。外観、店内ともに、いかにも下町の洋食屋さんという印象です。20時前くらいだったと思いますが、家族連れが2組程度。

キッチン ダイシン1

そんなに多くない食べログのコメントを見るとお勧めはばらばらなんですが、あえてそこには出てこなかった「焼味噌ロースカツレツ」(890円)を注文。名古屋で食べるのでね。まあ、海老フリャ~という選択肢もあったんですが。単品は安いのですが、定食にすると+630円ということで、それなりになります。

キッチン ダイシン2

配達も入っていたようで少し待ちました。待つ間に供されたお漬物が、無骨な感じですが量が多い。他もすごいボリュームなのかなと心配しましたが……普通でした。

キッチン ダイシン3

「焼味噌ロースカツレツ」というメニューですが、「味噌ロースカツ」との違いが良くわかりません。味噌がたっぷりかかって見た目かなり凄いことになっていますが、味噌がクドクないので意外と問題なく食べ進みます。肉もお値段の割りにしっかりしているかと。衣も悪くないのですが、下の面が水気か湿気かでべしゃっとしていたのが少し残念。付け合せのスパゲティは、期待を裏切らない懐かしいお味ですw。

キッチン ダイシン4

味噌カツを食べた~という気持ちにはなりました。まあ、見た目通り、普通の洋食屋さんという印象でした。