鮓桂田(寿司)2009/12/08 00:12

会社の同僚がお寿司を食べたい!ということで、ご予算5000円くらいでどこにしようか悩みましたが・・・少し前に友達が気になると言っていたこちら「鮓桂田」にしてみました。場所は、恵比寿と代官山の中間、やや代官山より。

寿司好きの同僚は「5000円握り」に惹かれていましたが、個人的には「5000円おまかせコース」かな・・・。店員さんに内容を確認すると、「コースでも握りはそれなりに出ますしお得ですよ」ということで、全員おまかせコースを注文。

●小鉢2品(鱈の白子豆腐?と酢味噌和え)

●お造り5点盛り合わせ 生姜醤油・ポン酢・普通の醤油で。

●穴子の一夜干し これ好き!

穴子の一夜干@鮓桂田

●鯛のかぶと煮 良いお味が出てます。

●野菜天ぷら5種 これはクーポンでサービス

●握り7貫と巻物半分 確かにそれなりにある・・・。
 
握り@鮓桂田


●デザート(レアチーズケーキ)

ネタとしてはまずまずですが、この価格でこのボリュームはCPは良すぎでしょう。難を言えば、握りが出る前に結構お腹が一杯になってしまったことでしょうかw。多分、寿司好きの同僚は、「お腹が空いている状態で握りが食べたかった・・・」と思っているはず。ご近所なら時々利用したいお店です。関係ないけど、トイレに行ったらマイコーの歌が流れていました。