ラシェリール(フレンチ)2009/12/23 01:20

普段、五の橋の通りは歩かないので、つい最近までこちらのお店に気づきませんでした。きれいなお店なので、最近出来たのかと思ったら、オープンして3年経つそうです。この日は、思い立って直前に確認電話を入れてディナーでの訪問。6800円と9500円のコースがありますが、メインの仔鳩に惹かれて後者を選択。

●アミューズ:小さなお楽しみ 海老とアボカド・カリフラワーのカクテル
●前菜1:ポロ葱のグリエ 天使の衣をまとった帆立貝と共に
一皿目からなかなかのボリュームですが、食べきれるのか俺・・・。
前菜1@ラシェリール

●前菜2:オマール海老のコンソメ ロワイヤル
下の部分はプリンみたいになってます。体が暖まる。
前菜2@ラシェリール

●魚料理:マルシェから届いた鮮魚を本日のスタイルで
この日は太刀魚でふわふわな食感。個人的には皮がしっかり目のお魚が好み。
魚料理@ラシェリール

●肉料理:仔鳩のロースト サルミ仕立て 冬スタイル
期待通りのソースとお肉で美味。バルサミコは味というより軽さを出しています。
肉料理@ラシェリール

●チーズ:食べ頃チーズ各種 ブルーチーズ2種とウオッシュタイプ1つを選択
●口直し:デザート前のお楽しみ クリームコーヒーゼリー
●デザート:セレクトショコラのフォンダン ミルクアイスクリーム
ちょっとクリーミーなものが続いたので、口直しはシャーベット系が良かったかも・・・。
デザート@ラシェリール

●小菓子と食後のお飲み物 カモミールを選択

久しぶりにフルコースを頂きました。この内容だとCPは悪くないです。昔からのフレンチという感じですが、爽やかに仕上げているので食後感は良いです。コースの肉料理は2種類から選べるのですが、こちらの場合は仔鳩と蝦夷鹿、もう一つのコースは鴨とうずらでした。牛の選択肢がないので訊ねてみると、シェフはジビエしかも鳥がお好きなようで・・・どんぴしゃです。ホールの対応も気持ちよかったので是非また。