♪村治佳織@彩の国さいたま芸術劇場2009/10/25 00:55

村治佳織@彩の国さいたま芸術劇場
彩の国さいたま芸術劇場開館15周年記念「村治佳織ギター・リサイタル」へ行ってきました。今月はクラシック寄りのコンサートが多いですが、本日はクラシックギターで。以前から聴きたかったんですが、なかなか都合が合わず初めてになります。

・ブクステフーデ(ブリーム編曲):組曲ホ単調BuxWV236
・J.S.バッハ(佐々木忠編曲):無伴奏ヴァイオリンのためのパルィータ第2番ニ短調BWV1004
・J.S.バッハ(ラッセル編曲):主よ、人の望みの喜びよ

 -休憩-

・ショパン(タレガ編曲):ノクターン第2番変ホ長調作品9-2
・シューマン(タレガ編曲):≪子供の情景≫作品15より第7曲<トロイメライ>
・メルツ:ウェーバーの主題によるカプリス作品50
・メルツ:エレジー
・メルツ:ハンガリー幻想曲作品65-1

 -アンコール-

・谷川公子(渡辺香津美編曲):一億の祈り~映画『火垂るの墓』(実写版より)
・ジョン・レノン&ポール・マッカートニー:イン・マイ・ライフ
・ディアンス:タンゴ・アン・スカイ

クラシックもギターも詳しい訳ではないので、良かったくらいしか言えないんですが・・・。前半は固めの曲で始まり、雰囲気に慣れるだけでしたがw、後半はMCを入れつつ(声も素敵です)メロディアスな曲が多めで心地良かったです。やっぱり、知ってるメロディの方が楽しめますね。徐々にクラシック・スキルを上げようと思います。アンコールは3曲、というか、3回やってくれました。年末もアルバム発売記念のコンサートがあるので、アルバムを聴きこんでおきます。

こちらの音楽ホールは収容600人程度で、ギターの演奏にとても向いているようです。1F後方も段差が十分あるので、とても観やすかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/10/25/4652916/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。