食彩かどた(和食)2009/10/26 00:26

鯖塩焼き@食彩かどた
土曜ランチで、食べログ等で評判の良い日本料理の「食彩かどた」へ伺ってみました。恵比寿駅西口から徒歩1分。カウンター8席、テーブル10席の落ち着いた空間。こちらの売りは、良い素材をシンプルに提供すること。炭火焼きにも拘っているようです。

12時10分くらいの入店ですが、カウンター席に案内されたところで丁度満席。メニューは、焼き物の魚メインで1050円。その他お刺身などもあり、8種類位。少し高めの、おかずの多いセットもあります。お目当ての「穴子の一夜干し」を・・・と思いましたが、既に売り切れ。人気メニューみたいですね。じゃあ、鯖塩焼きでお願いします。

お膳が運ばれる前に、ひじきの小鉢。お膳は、魚の他は、ご飯(お替り自由)・味噌汁・漬物と至って普通の内容ですが、魚のボリュームが大きいのが嬉しいです。(お隣が注文していた銀ムツも大きかった)鯖は、身が締まった感じで、適度に脂がのって美味しいです。食べ放題の大根おろしをたっぷり添えて頂きます。1000円ランチとしては申し分ないです。

帰りには5人程行列が出来ていました。夜は、おまかせで5250円。かなり期待できそうなので、夜にも再訪したい感じ。

コメント

_ Tsuma ― 2009/10/26 07:12

ろくよんさん
お久しぶりです。「かどた」は恵比寿で仕事をしていた頃よく行きました。夜もお薦めです。量がすごーく多いのでおなかをすかせてからいくのが良いと思いますよ。

_ ろくよん(Tsumaさんへ) ― 2009/10/26 13:35

Tsumaさん、お久しぶりです。

やっぱり人気店なんですね。この素材・価格設定で量も多いとは、素晴らしいです。恵比寿辺りは、探せばまだまだCPの良いお店が多そうなので、開拓していきたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/10/26/4654365/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。