リッツカールトン東京(ラウンジ)2009/10/24 01:26

アフタヌーンティー@リッツカールトン東京
個人的には、アフタヌーンティーって憧れなんですが、さすがにお一人様はなんだしw、中途半端な時間にスイーツ系中心にお腹一杯っていうのに付き合って頂けるお友達(女子限定で)もいないし、なかなか機会が・・・。と言いつつ、ちょこっと行ってきました「リッツカールトン東京」のラウンジでアフタヌーンティー。高層階で景色も良し。

●スコーン2種
クロテッドクリームとジャム(アプリコット)を一緒に塗ってパクリ。クロテッドクリームの濃厚なコクと口解けにジャムの甘みが混ざり合って・・・これは美味。これでお腹一杯になっても、思い残すことはありません。カロリーすごそうだけどw。

●軽食系
海老とアボガド、生ハムとメロン、モッツァレラとトマト・オリーブと定番ですが、どれも美味しいです。これでお腹一杯になっても・・・多分、少しづつ頂くから美味しいんですよね。

●スイーツ系
ラズベリーとカスタード・生クリームのグラスデザートを。小さいけど甘いのでお腹に響きます。チョコレートケーキその他定番も。

想像通りで以外なものはありませんでしたが、お目当てのスコーンが期待通りの美味しさで満足致しました。この日は、夜も予定があったので全種類は頂かずに撤退。こちらも良かったですが、アフタヌーンティーは「オリエンタル」の評判が良いようなので、何時の日にか・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/10/24/4651676/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。