ゴールドラッシュ池袋店(ハンバーグ)2009/10/27 00:42

焼きトマト&ガーリック@ゴールドラッシュ池袋店
V6出演の「東京Vシュラン」という番組のハンバーグランキングで第1位になったのが2003年で、その時渋谷本店に初めて伺いました。それ以来なので、6年ぶりですね。支店も増えて、今年はこちらの近くに池袋1号店も出来て計5店。

ハンバーグメニューは、シンプルなハンバーグの他、チーズ、焼きトマト、カウボーイ(ベーコン)、和風ネギ、大根おろしなど。これのコンビネーションや、ボリュームを選ぶことが出来ます。この日は、焼きトマト&ガーリック200g(1300円くらい)を選択だったと思います。

お料理が運ばれてきて、店員さんがソースをかけてくれますが、紙ナプキンでしっかりガードしましょう。まじで結構飛びます。さて、6年ぶりのお味は・・・どちらかと言うと大味だった記憶があるのですが、濃い。特にガーリックは、濃すぎ。肉も固くて、今時有り得ない感じ。と良いながら、時々自虐的に思いっきりB級食を欲するときがあるので、そんな時は有りw。

ということで、先日再訪の機会があり、自虐的にガーリックハンバーグ300g行ってみました。少し後悔しました、ははは・・・。