京城 水道橋店(焼肉)2009/10/07 23:47

上巻ロース@京城 水道橋店
今年初めてになりますが、実は焼肉では夜の利用頻度が最も高いお店です。もちろん、お肉が美味しいのですが、箱が大きいので、当日でも予約が可能と言うところが大きいです。

こちらは松坂牛・近江牛の中でもA5のみ使用ということで、かなりレベルが高いです。一押しは「上巻ロース」(2300円)で、しゃれではなく口の中で溶けてしまいます。焼肉バイブル「ヤキニクエスト」にも書かれていますが、まさに飲む焼肉。こちらは、休日19時には無くなっている事が多いので予約時に肉の予約も忘れずに。

「上巻ロース」が品切れの場合、「上ロース」も十分美味しいですが、わさび・にんにくで生で頂く「ロース刺」(2000円)の方がお店の特徴を感じられるように思います。「上タン塩」も程よい厚さで安定しているのでお勧め、その他の内臓は仕入れも少なめ?で当り・はずれが感じられるかなあという感じ。夏場の休日は殆どレバーを置いてないです。

こちらのお店は「上XX」を頼まなければ、かなりリーズナブルにあげることも可能です。個人的には頼んじゃいますけど。この日は、連れが少し飲んで、お腹が一杯になるまで食べて13K。ごちそうさまでした。