ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ 白金店(焼き菓子)2009/10/14 23:30

スコーン@ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ 白金店
あっ、こんなご近所にオシャレなお店が!と中を覗くとケーキやら焼き菓子、更にはスコーンやキッシュなどが並んでいます。武蔵小山の「パティスリー・ドゥ・ボン・クーフゥ」の焼き菓子ブランド「ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ 白金店」10月10日オープン。ということで、早速いくつか気になったものを購入~。

まずは、一番気になったスコーン4種(各240円)から、アップル&シナモンとチェダーチーズ&失念(ジンジャー?)を選択。その他は、米粉と季節限定のカボチャ。これに塗るハチミツ(アプリコット・1100円高っ!)も購入。開店すぐに行ったんですが、焼きたてではないのかなあ、モサモサ感が強い・・・または元々こんなもの?風味は結構良いんですが・・・。はちみつは美味しい。

そして、キレイに並んでいるケーキから、悩みながらも米粉のショートケーキ(560円)を。一番数が多かったので、売れ筋なのかなと推定。こちらは、はっきり米粉と分る生地で、甘さが至って控えめ。個人的には、好みですが、スイーツ=甘いが絶対の方には、ありえない甘さかも。甘くないので幾つでもと言いたいけど、結構重いので1個で十分。

スコーンが期待はずれだったんですが、11月からはイートイン出来るようなので、そちらで再訪予定かな。