素饍齋(韓国料理)2009/06/10 01:37

ソソンジェランチ@素饍齋
忘れたころにdancyuネタが続きます。麻布十番の「素饍齋(ソソンジュ)」は、ポッサムが評判でのソウルの人気店らしく、もちらんそれが頂ける「ソソンジェランチ」(1600円)を注文。

こちらのポッサムは、煮豚と白菜キムチを山ニンニクの葉に包んで頂きます。食べたことのない、比較的あっさりしながらも、旨味を十分に感じる一品です。一人前で3切れ、普通は韓国料理というと食べきれないほどおかずが出てきますが気持ち足りないかなぁ・・・。しかし、付け合せの韓国風の茶碗蒸しや小皿のおかず類は、どれも丁寧に調理されている印象で、本場の味と謳いながら良い意味で日本人に合わせていると感じます。

女性客には喜ばれる、内容・ボリュームじゃないでしょうか?エレベーターを上がってすぐ目の前はカウンターですから、お店の中の様子を伺って、やっぱりやめたとか出来ません。そこまで行ったら帰りにくいですね。中央に厨房、奥にテーブルというふしぎの空間です。この辺りは韓国料理店が多いですけど、ちょっと 特殊な印象でした。

コメント

_ ドラミ ― 2009/06/10 10:50

おぉ?!こんな韓国料理のお店はNo チェキでしたっ!
1つ前記事の「きらく亭」も、名前とお噂だけは、かねがねで、実際には未訪のお店。

それにしても京都の旅館、なかなか良さそうでしたねぇー。
観光もせずに、映画観に、東京にトンボ帰りしちゃってる贅沢な所が、またミソですが。(w
素敵な丸々2日以上?のお誕生日ツアー★おめでとサンでしたっ!^^

_ ろくよん(ドラミさんへ) ― 2009/06/11 00:35

ここは知らないと目に入らないですし、私もdancyuで始めて知ったので、これから人気になるかもしれません。女性受けしそうな、体にも美味しい料理というイメージなので。

旅館は鬼怒川(栃木)ですよ~。京都だったら、名幹事さんが何と言おうと京都で終電ぎりまで食べ続けますw。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/06/10/4355694/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。