コールドストーンクリーマリージャパン ラゾーナ川崎店(アイスクリーム)2009/06/15 01:35

Feel be Happy@コールドストーン
ラゾーナ川崎のライヴは15時の回に間に合わなかったので、ラゾーナ川崎内を探索。小腹が空いていたので、「コールドストーンクリーマリージャパン」へ。最寄は六本木ヒルズ>エキュート品川>渋谷マークシティ>・・・ですが、何故かここと南町田しか行ったことがない。

行列はとぎれないものの、何にしようかなあ~と考えている内に順番が回ってくる程度。季節物のピーチに惹かれるものの、ミュージカル映画「マンマ・ミーア!」のコラボで発売された「Feel be Happy」が、DVD&Blue-rayリリースを記念して復刻ということで、そちらにしました。

スイートクリームアイスクリーム・ラズベリー・ブルーベリー・バナナの組み合わせ。ここではかならずバナナが入ったものを頼んでいるような気がする。Love It(中・610円)にワッフルコーン(60円)で。うん、やっぱりバナナだね。ベリー×ベリーの酸味で甘さが押えられるのもGOOD。

その後、飲食店を視察していると、あちらにも行列。堂島ロールですか、大阪の。イートインならカットで頂ける様なので、次回頂きます。

クリスピー・クリーム・ドーナツ 川崎BE店(ドーナツ)2009/06/15 20:54

クリスピー・クリーム・ドーナツ 川崎BE店
ラゾーナ川崎のライブも終って、家へ帰る途中、目に入る「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。いつも行列がすごくて横目に通り過ぎていたのですが、この日は大して並んでいない。小腹も空いたことだし(どんだけ小腹があるんだw)2つほど頂きましょう。

並んでいると、こちらの定番「オリジナル・グレーズド」を無料で配ってくれました。焼きたてフワフワの軽い食感は、ドーナッツの既存概念を崩します。こちらは、砂糖でコーティングされたシンプルなものですが・・・結構甘い。ということで、ご馳走様な気分ですが、ここで列を抜けるのも気が咎めるw。ということで、タイプの違うチョコ掛けの「ダディーズ・コーヒー・チョコレート」と、ジャム系?の「シナモンアップル」をお持ち帰り。(180円×2)

まあ、持ち帰りで食べてもフワフワ感はありますが、温かいうちに頂くのが正解ですね。「シナモンアップル」はちょいリッチなジャムで、甘すぎず好みでした。もう行列には並ばないと思うけどね。