カレー食堂 心 さいたま新都心店(カレー)2009/06/29 00:11

もち豚とほうれん草のスープカリー@カレー食堂 心 さいたま新都心店
さいたま新都心に放置されて、お昼を食べるところを探していたら、すっかりご無沙汰していたスープカリーのお店「カレー食堂 心」を発見。時々利用していた渋谷店は知らないうちに撤退していました。

スープカリーといっても、こちらはかなりダシ?が効いていて、万人受けするような旨味が強い感じ。本日は、「もち豚とほうれん草のスープカリー」(Bセット:サラダとラッシー:1220円)を注文。ご飯は普通で玄米、辛さはマニア向け入口の40番(+100円)。個人的定番のトッピング「ひきわり納豆」がない・・・。

もち豚自体はそんなに悪くないけど、ゴロゴロの野菜に比べると存在感が薄い。角煮くらいの大きさが欲しい。個人的には、やっぱりチキンが正解。ひきわり納豆がないのも物足りないな~・・・これが入るとスープカリー感は薄れるんですが、「心」のカレーとしては欲しい。次の機会があれば辛さ45番で行ってみます。