ラチュレ2024/04/10 00:00

表参道駅徒歩6分

ラチュレ1

ジビエに定評があるお店。ランチで何度か利用したことがありますが、ディナーは初めて。コースは3種類ありますが、まずは真ん中のスペシャルコースを。

ラチュレ2

アミューズはブータンノワール、まぐろ。

ラチュレ3

ラチュレ4

コンソメスープは熊だったかな。言われないとわからないかも。

ラチュレ5

ラチュレ6

前菜は白子とフォアグラのテリーヌ。テリーヌは様々なジビエが使われてます。ジビエとそれ以外の食材が半々という感じかな。勝手にジビエ尽くしだと思っていたので、少し肩透かし。

ラチュレ7

ラチュレ8

お魚は鮑。なかなか立派な鮑。でも、パイ包みということでポーションは小さめにしてもらいました。メインじゃないならパイ生地は少し重いので。

ラチュレ9

ラチュレ10

メインは鴨をチョイス。ソースはシンプルで、文句なく美味しい。ディナーらしくボリュームは十分。前菜のようにジビエをクセなく仕上げたものも悪くないけど、こういう形のお皿がもう一皿位あると嬉しかったかも。

ラチュレ11

お隣のお客さんは一番上のおまかせコースでヤマシギを食べてました。次回はそちらにしようかな。でも、ランチの方がCPは感じられるかも。ジビエを食べたことがない方にもランチの方がおすすめ出来る。

ラチュレ12

ラチュレ13