マリンピア日本海2023/10/26 00:00

本当は佐渡へ行きたいけど、所要時間が読みにくく半日での観光は難しそうということで断念。

弥彦山にでも登ろうかなと新潟駅へ。弥彦駅まで1時間程度と把握してましたが、信じられないほど乗継が悪くて2時間以上かかる。観光の所要時間、帰りの電車も読めないので断念。

日本海1

日本海でも眺めようかなということで海沿いにある水族館へ。観光地を回る循環バスはなかなか便利。

日本海5

日本海6

日本海10

エイは可愛いなあw。

日本海2

日本海3

日本海4

クラゲは可愛いなあw。

日本海8

イルカショーはイルカの生態とか勉強になる内容で他とは少し違う・・・のかな。

日本海7

日本海9

日本海。お茶をしながらゆっくり海を眺められると良いんだけど。

日本海13

日本海12

日本海11

新潟観光2023/10/26 12:00

水族館の後に博物館的なところへ行こうと思ったら、月曜はことごとく休館。繁華街と思われるエリアへ移動してスタバで休憩。行くところもないので、今日も高いところへ。

NEXT211

NEXT21(展望ラウンジ)。昨日登ったばかうけ展望室よりは低い。

NEXT215

NEXT212

遠くに見えるのが行こうと思ってた弥彦山かな。

NEXT213

あの高い建物がばかうけ展望室か。

NEXT216

帰りの新幹線も早めの時間にしておいたのでラーメンでも食べて帰ります。

NEXT214