ホテル日航新潟①2023/10/24 00:00

せっかくなので温泉とかに行きたいものの、越後湯沢とかに移動しないと気の利いた宿はなさそう。夕食は別に予約するので、付加価値としては景色かな。ということで、こちらを予約。駅から徒歩30分程度。

ホテル日航新潟1

ホテル日航新潟2

朱鷺メッセに隣接してるのか。

ホテル日航新潟3

さっそく日本海側では随一の高さを誇るばかうけ展望台へ。

ホテル日航新潟5

ホテル日航新潟6

ホテル日航新潟7

ホテル日航新潟8

お部屋はシンプルですが、高層階なのでここからでも景色良し。

ホテル日航新潟4

夕食のお店も徒歩30分ほどですが歩いて向かいます。

ホテル日航新潟9

兄弟寿司2023/10/24 12:00

JR新潟駅より万代橋方面古町バス停下車徒歩約2分

兄弟寿司1

夕食は新潟へ行ったら絶対行きたいと思っていたこちらへ。競馬の開催日に合わせたいものの、基本的に日曜はお休み。でも、日曜に営業している日があったので、新潟遠征をこの日に決めました。最近移転したので迷うことを想定して早めに行ったものの、やっぱり迷う。住所表示もなくて、周辺をぐるぐる。予約時間になって、お店の人に向かいに来てもらいました。すみません。

兄弟寿司28

明るくて広々とした店内。

兄弟寿司2

お寿司は数枚写真を撮って、食事に集中することが多いけど、写真を促してくれたりするので全部写真を撮りました。握りにお料理を挟んで提供するスタイル。つまみの後に握りという流れより好み。

兄弟寿司3

兄弟寿司4

兄弟寿司5

兄弟寿司6

兄弟寿司7

兄弟寿司8

兄弟寿司9

兄弟寿司10

兄弟寿司11

せっかくなので旅行先での食事なので、現地で採れた魚を出来るだけ取り入れているところが嬉しい。

兄弟寿司12

兄弟寿司13

兄弟寿司14

兄弟寿司15

兄弟寿司16

兄弟寿司17

兄弟寿司18

兄弟寿司19

まだまだ食べれるかなあ~というところで、蟹の身をぜいたくに使った混ぜご飯の巻物で良い感じに。

兄弟寿司20

兄弟寿司21

兄弟寿司22

兄弟寿司23

兄弟寿司27

お寿司は好きだけど、割烹料理とかの方が楽しめると思ってましたが、お魚の美味しいところへ行ったらお寿司も選択肢に入る。再訪したいけど、次回新潟に行くのはいつになることやら。

兄弟寿司29