♪京都南山城の仏像2023/10/18 00:00

京都南山城の仏像
東京国立博物館 本館特別5室
2023年9月16日(土)~11月12日(日)

トーハク1

本館特別5室は展示物が少ないのでどうしようかなと思いましたが、南山城は行きたいと思いながらなかなか行く機会がないので。

トーハク2

目玉は修理を終えた浄瑠璃寺の九体阿弥陀。浄瑠璃寺はどちらかというと奈良のイメージがありますが京都です。数は多くないけど、美術館ならではということで色んな角度から拝観させて頂きます。

トーハク3

トーハクへ行くと結局常設を一通り回るのでお腹一杯。

トーハク4

トーハク5

トーハク6

トーハク7

鐵ちゃん2023/10/18 12:00

六本木ヒルズ メトロハット ハリウッドプラザ B2F

鐵ちゃん

合い合わらず映画を観に行った時に利用してます。「鐵ちゃん」と「ぴんとこな」は入り口も店内も一緒ですが、お寿司を食べたい時だけカウンターという感じ。今回も一推しの鮪カマ焼き定食を。

鐵ちゃん 1

鐵ちゃん 4

刺身定食は「ぴんとこな」のメニューかと思ったら、「鐵ちゃん」と「ぴんとこな」の共通メニューみたいです。どっちでも良いけど。ここの刺身定食も刺身の量が十分で良い。

鐵ちゃん 2

鐵ちゃん 3