天地豊作2023/10/23 00:00

新潟駅ビルCOCOLO南館

天地豊作1

8月に新潟へ行ってきましたが、記事をアップするのを忘れてました。新潟は越後湯沢へはスキーで何度も行ってますが、新潟駅周辺は初めて。早めのランチをとりたかったので駅ビル内のこちらへ。開店前の到着で少し待ちます。

天地豊作2

郷土食っぽいものが食べれるところということで、こちらを選びました。軽く済ませたかったのでミニタレかつ丼を。

天地豊作3

タレかつ丼は都内でも食べたことがあるけど、やっぱり微妙だなあ。まあ現地で食べるというのが重要なので。それにしても、タレかつのタレが少ない。卓上にソースもないし・・・ご飯が進まず、米どころの新潟ですがご飯を残してしまいました。

天地豊作4

CPも良くないのでお勧めは出来ないかな。

新潟競馬場2023/10/23 12:00

今回の新潟旅行の目的はこちら。バスで向かいますが、途中の景色が地方に来たなあ~という感じ。函館、中京と雨に降られましたが、新潟は晴天。この日のメインは関谷記念。

新潟競馬場1

新潟競馬場2

新潟競馬場3

コンパクトな競馬場なので倍率の低い形態のカメラでも問題なく撮れる。

新潟競馬場4

新潟競馬場5

コンパクトなのに、指定席からパドックへ向かうと、変な作りで微妙に行きにくい。

新潟競馬場6

新潟競馬場6

お目当ての千直くらいはスタンドに降りて見ようかなと思いましたが、柵沿いは人が多いので指定席から動かず観戦。千直名物の前馬外へ向かってくるので迫力がある。

新潟競馬場7

この日も馬券は当たらず終了~。次は新しくなった京都かな。