第57回 農林水産省賞典 函館記念(GⅢ)2021/07/18 00:00

ハーゲンダッツ 上半期分

●クリスピーサンド『香り広がるミルクコーヒー』

クリスピーサンドは好みじゃなかったけど、最近はどれもなかなか美味しい。

ハーゲンダッツ6

●スイートストロベリー

ミニカップ以外はこれだけ?

ハーゲンダッツ9

●函館記念

どうしても行きたい馬はいないのでペースは落ち着くと見て内目の先行馬から。ワールドウインズ、ジェットモーション、トーセンスーリアの3頭が有力で、斤量が2キロ減るジェットモーションを本命に。2番手は逃げるワールドウインズ。後は3着までで、前で競馬の出来るサトノエルドール、マイネルファンロン、函館実績のあるバイオスパーク、ドゥオーモ辺りまで。

◎ジェットモーション
○ワールドウインズ
▲トーセンスーリア
△サトノエルドール
△マイネルファンロン
△バイオスパーク
△ドゥオーモ

(結果)
1着トーセンスーリア
2着アイスバブル
3着バイオスパーク

まさかのレッドジェニアルの逃げ。それも早いペース。これで○の楽しみが薄れて、◎も中団で微妙な位置取り。トーセンスーリアは丁度良い位置取りで予想以上に強い勝ち方。早い時計の決着とみて、人気のカフェファラオ、マイネルウィルトスを外したのだけは良い読みでした。

●中京記念

ディアンドルの逃げ切りに期待。アンドラステ、ロータスランド、ボッケリーニの3頭が人気かと思ったら、ディアンドルもほとんど差はなし。であれば差し馬とも考えましたが、まくりあいにはならないと見て、素直に買います。前残りと見て、相手も上記3頭にダノンチェイサーを加えた4頭。ダノンチェイサー以外は妙味がないので、3連単で3着には人気薄も絡めます。

◎ディアンドル
○アンドラステ
▲ロータスランド
△ボッケリーニ
△ダノンチェイサー

(結果)
1着アンドラステ
2着カテドラル
3着クラヴェル

予想通りにディアンドルが好スタートから先頭に。良いペースで逃げてるかなと思いましたが、意外と早めに捕まりました。勝ったのは内をロスなく先行したアンドラステ。2着には外からカテドラルが伸びましたが、3・4着は内を付いた馬。基本的には差しも効く馬場でインを付いた馬が伸びる馬場でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/07/18/9398167/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。