はしたて2021/07/09 00:00

梅雨の京都2021㉔

便利なので今回も最終日はこちらで夕食。こんな時期なので空いてます。できれば、食べたことがないものを食べたいなあと思ったら、6月おすすめメニュー(2750円)が美味しそう。そちらで。

はしたて1

炙りいさき丼、和牛胡麻出汁素麺、新じゃが芋炒り煮、菜菹。

はしたて2

この時期に京都に来ることが少ないけど、丼でいさきと言うのは珍しくて嬉しい。何も言わずに出されたら、何の魚か分からないと思いますが美味しいですw。

はしたて3

丼と素麺の組み合わせはそんなに好きじゃないけど、冷たい胡麻出汁は大好きです。ちなみに豆乳系とかも好き。美味しゅうございました。

はしたて4

スターバックスコーヒー JR京都駅新幹線中央口店2021/07/09 06:00

梅雨の京都2021㉕

2泊3日の旅行で4回目のスタバw。

スタバ

宝泉JR新幹線京都駅店が18時に閉まるようになったので、新幹線の時間まで時間をつぶせるこちらは重宝するけど、何か味気ない。次回は駅ビル内で別のところを利用します。

京都土産2021/07/09 12:00

梅雨の京都2021㉖

●グラノーラ専門店 COCOLO KYOTO

前回食べて美味しかった原了郭黒七味のナッツ。

原了郭1


原了郭3

●原了郭

原了郭では黒七味ではなく、初めて見かけたうまっ塩。化学調味料不使用の味付き塩こしょう。何にでも合う・・・と思ったけど、意外と合わないw。

原了郭2

原了郭4