スマート珈琲店2021/07/08 00:00

梅雨の京都2021㉑

次の予定まで少し時間があるので、またお茶を。

スマート珈琲店 1

使い易い立地だけど、利用したことがあったかな。モーニングでホットケーキを食べてみたいけど、朝は食べる習慣もなく、中途半端な時間に食べるには重いし。そんなお店も少なくないので、喫茶店のモーニング→昼軽めという過ごし方も有りか。

スマート珈琲店 2

ということで、珈琲(550円)だけ頂きます。

スマート珈琲店 3

♪るろうに剣心 最終章 The Final2021/07/08 06:00

梅雨の京都2021㉒

MOVIX京都

★★★☆

るろうに剣心展に続いて映画鑑賞。株主優待のムビチケもあったので。The Beginningが公開初日でしたが、公開順でこちらから。

最終章と言うことで全員集合してエンターテインメント性は高いです。でも敵キャラは縁以外しょぼいので長尺の映画としては厳しい。縁(真剣佑)は良かったけど、志々雄(藤原竜也)に比べるとスケール感がない。ヒロインの立ち位置として薫(武井咲)も回想シーンの巴(有村架純)に全く及ばない。でも、その回想シーンもくどかったりして。まとまりは良くないけど、楽しめはしました。

映画

FUKUNAGA9012021/07/08 12:00

梅雨の京都2021㉓

帰りの電車も気持ち早い時間にしたので、早めに駅へ戻って時間をつぶします。晩御飯には早いので甘味を。こちらは初めての利用。

FUKUNAGA9011

雑誌で見つけて気になっていた「京の盆栽」(1420円)。調理師学校に通っていた時に、京都の庭をイメージしたスイーツを提案したこともあったので。

FUKUNAGA9012

抹茶チュイル、自家製まんまる抹茶アイス、自家製抹茶カステラ、白玉、お麩のチョコレート、抹茶ゼリー、バニラのエスプーマ、自家製抹茶アイス、あんこという内容。お味はまずまずかなと思いますが、特にお腹も空いていないのでね。思ったほど甘くなくて量も多くなかったので、晩御飯に影響はなさそう。京都3日目は大体胃が大きくなってるので、そのせいかもしれませんがw。

FUKUNAGA9013

FUKUNAGA9014