草片2021/07/29 00:00

広尾駅徒歩8分

草片1

草片2

久しぶりにエルバ ダ ナカヒガシに行こうかなと思ったらなくなってる・・・と思ったら店名が変わってました。メニューは昼夜共通で7500円の1本と使い易い価格帯。ストゥッツィキーノはトマト モッツレアラ。

前菜は少量多皿。ラディッシュ、トウモロコシ、ビーツ、真黒那須、じゃがいも、サンダニエーレの生ハム、ズッキーニ、キャベツと続きます。素材は八王子、青梅、あきる野の農地から。店名の通り、草を随所に草を感じます。

草片3

草片4

草片5

草片6

草片7

草片8

草片9

草片10

名物のミネストローネは健在。野菜の端材を使ってサイフォンで香りを引き出します。

草片11

草片12

草片13

パスタは猪。猪のラグーは時々重すぎることがあるので、好んで選ばないけど、ちゃんとしたお店だと美味しい。

草片14

メインは京都からの贈り物。美山の鹿です。前回も美味しかったので、食べることが出来て良かった。旬は夏なので、今期中に再訪出来るかなあ。

草片15

山椒を使ったデザート。この店らしいハーブティー。

草片16

草片17

お土産の野菜の端材を練りこんだメレンゲ。

草片18

全体的なポーションも少な目ですが、年齢的にランチはこのくらいが良いかも。野菜も色々食べることが出来るし。久しぶりの訪問になりましたが、長く通いたい。