いかの墨 大宮店2019/12/17 00:00

大宮駅徒歩3分

いかの墨1

新潟料理のお店のようです。土曜日の13時前でしたが、3組ほど行列。予約客を先に案内してるので、待ち時間が読みにくいけど一応列に並びます。次の用事まで時間がなかったので、長く待ちそうなら諦めようと思いましたが、さほど待たずにご案内。

いかの墨3

お目当てはのど黒で藻塩焼が食べたかったんですが、焼き物は時間がかかるかも。ということで、新潟名物・のど黒炙り丼ランチ(1480円)を注文。

いかの墨4

サクッと出てきました。メニューと大分見た目が違うなあw。のど黒の風味はするものの、思った程脂が乗ってない。メニューを見直したら、藻塩焼も小サイズのものは脂控えめ、大サイズのものは濃厚な脂と旨みって書いてありました。なるほど、サイズの問題か。これはこれで悪くないけど、あっさり目なので物足らない感じでした。コシヒカリのご飯や蟹を使った味噌汁は良かったです。

いかの墨5

藻塩焼・大でリベンジしたいけど、大宮へ行く機会がないし・・・と思ったら新宿にもお店がありました。機会があったら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/12/24/9180629/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。