おかる2019/12/10 00:00

紅葉の京都2019④

おかる1

祇園へ戻って21時。軽く、うどんで済ませようかな。こちらは久しぶり。平日のこの時間で先客なし。

おかる2

かちらの名物はカレーうどん。前回も食べたと思いますが、今回も。チーズ肉カレーうどん(1140円)を。

おかる3

餡がたっぷりかかっているので、寒い日には最適。もっとお出汁を効かせて、さらっとした方が京都風だと思いますが。この柔らかい饂飩も正直美味しいのか分かりませんが、消化には良さそうだし、良しとします。

喫茶フランソワ2019/12/10 06:00

紅葉の京都2019⑤

喫茶フランソワ4

初日は甘味も行きませんでしたが、せめて珈琲で〆ます。京都で一番お気に入りの喫茶店。レトロな建物に加えて、お店の制服がメイド風でありながらも上品で素敵なので。いつものようにコーヒー(クリーム入り)580円を。

喫茶フランソワ3

この日給仕して頂いたお嬢様は、笑顔が素晴らしく、ドストライクでした。どちらかと言うと、こちらのお店の方はツン系の方が多いので、それも嫌いじゃありませんがw、やっぱり笑顔が一番ですね。

喫茶フランソワ1

と言うことで、翌日も利用しましたが、そのお嬢様はシフトではなかった模様。お帰りなさいませ、ご主人様と言ってもらいたかった・・・。そいうお店じゃないってw。

京都観光③2019/12/10 12:00

紅葉の京都2019⑥

●宝厳院

京都2日目は嵐山へ。嵐山で紅葉と言うと、まずここを思い浮かべますが、さすが見事。お腹一杯です。

宝厳院1

宝厳院2

宝厳院3

宝厳院4

宝厳院5

宝厳院6

宝厳院7

宝厳院8

宝厳院9

宝厳院10

宝厳院11

宝厳院12

●弘源寺

宝厳院とセットで初めて拝観しましたが、紅葉というより特別拝観の毘沙門天立像が良かったです。

弘源寺1

弘源寺2

●嵐山周辺

やっぱり、紅葉の時期は嵐山が好きかな。特に神社仏閣を拝観しなくても、どこを歩いても紅葉を見ることが出来ます。

嵐山1

嵐山2

嵐山3

嵐山4

嵐山5

嵐山6