第14回 阪神カップ(GⅡ)2019/12/21 00:00

駅弁屋 祭

駅弁1

鮭はらこ弁当(1200円) 日本レストランエンタプライズ

駅弁2

鮭にいくらに鮭フレーク。いくらがたっぷりで美味しいことは美味しいけど、最近食べた海鮮ものと比べると駅弁としての面白味がないかなあ。ボリュームも少し少なく感じる。

駅弁3

●阪神カップ

グランアレグリアを応援するけど、馬券はここを狙ったフィアーノロマーノから。得意じゃないレースなので相手は絞ります。

◎ フィアーノロマーノ

(結果)
1着グランアレグリア
2着フィアーノロマーノ
3着メイショウショウブ

グランアレグリア、格が違いましたね。素直に買えば良かった。◎も期待に応えて2着に入りましたが、差を付けられました。3連単4頭BOXを買った後、馬連を買い足したので、少しだけプラスです。

●中山大障害

本命だけ。

◎ディライトフル

(結果)
1着シングンマイケル
2着ブライトクォーツ
3着メイショウダッサイ

障害はまともに観てないので、当たらんすね。◎の逃げ切りを期待しましたが、スタミナ切れで早々と後退。馬券的には楽しめず。

でも競馬場で観ると、なかなか障害レースは楽しい。全馬が無事跳躍を終えると拍手が起きるし。最近、使うお金が増え気味ですが、最終レースを当てて、ちょいマイナスで遊べました。明日はとうとう有馬記念か・・・。

競馬1

競馬2

極哩2019/12/21 12:00

飯田橋駅徒歩3分

極哩1

極哩2

イタリアンのお店の間借りカレーでランチのみの営業です。オープンして一か月程度だったからか、空いてます。それでも、ちょいちょお客さんが入店してくるので一人客多めですがテーブルは埋まってます。

極哩3

極哩4

メニューは基本的にビーフ、キーマ、日替わりの3種類で900円~。全部乗せのスペシャルが気になりますが、ボリューミーとのことなので、極ビーフと極キーマのコンビ(1400円)にしてみます。温玉(100円)トッピングで。

極哩5

流行りのスパイスカレーっぽいビジュアルですが、ビーフはむしろ欧風寄り?辛さは適度で甘さ、酸味も感じます。キーマは山椒が際立っていて個性的。注文時に山椒を使ってますが大丈夫ですかと確認するだけのことはあります。どちらも主張が強めなので、単品よりもコンビの方がお勧めかな。ビーフの具は少なめなので、単品なら肉を追加した方が良さそう。バナナラッシーはオープン記念でサービスです。

極哩6

なかなか面白いカレーでした。次はスペシャル行っちゃおうかな。