優駿牝馬(GⅠ)(第80回オークス)2019/05/19 00:00

京はやしや ラゾーナ川崎店(甘味処)

京はやしや1

ラゾーナ川崎プラザ 1F

京はやしや2

ルーファ広場のミニライブ開始まで少し時間があるのでお茶でも。でも、特にのども渇いていないので少しで良いんだよな・・・と思ったら、ありました。ちょこっとグリーンティー(200円)。良いですね。何気にグリーンティーは久しぶりかも。

京はやしや3

●オークス

今年の3歳牝馬はレベルが高いというのが持論。オークスは基本的に能力だけで買っておけばよいといのも持論。であれば、桜花賞上位着順の馬を素直に評価。

桜花賞組の比較では、ダノンファンタジーはグランアレグリアに勝ちに行っての4着で、グランアレグリアがいなければ、ほぼ負けないと見ます。相手はマイナス要素の少ないクロノジェネシス。内に早い馬が揃ったので、どう捌くかだけ。そこを付けば、5着ビーチサンバの逆転もわずかにありそう。2着のシゲルピンクダイヤも折り合いが付けば有力。7着エールヴォアも変わってきそうで、ここまでおさえます。

別路線組からは、無傷の3連勝で1番人気になりそうなラヴゾンリーユー。ここも勝てば名馬の域に達する可能性もあるが、あまりに初物の条件が多いのでおさえまで。コントラチェックはレーン人気もありそうで、強い相手に、楽に逃げなければ惨敗もありそうで無印。後は、コース適性が高そうなシャドウディーヴァまで。

◎ダノンファンタジー
○クロノジェネシス
△ビーチサンバ
△シゲルピンクダイヤ
△エールヴォア
△シャドウディーヴァ
注ラヴゾンリーユー

(結果)
1着ラヴズオンリーユー
2着カレンブーケド-ル
3着クロノジェネシス

うーん、ラヴズオンリーユー1頭だけ違う脚を見せましたね。今年は、今までの傾向からは買いにくい馬が来ているので難しい。1番人気なので難しくはないかw。驚いたのは2着馬で、早めに動いてここまで粘るとは。これは買えない。思ったよりレースは流れて、逃げれなかったコントラチェックは早々と馬群に沈み、好位追走のクロノジェネシス、ダノンファンタジーも今一つ伸びませんでした。ダノンファンタジーは早熟タイプかな・・・。

上野東照宮2019/05/19 06:00


上野東照宮1

上野東照宮2

上野東照宮3

ぼたん苑を観た後、もちろん上野東照宮も参拝しました。

上野東照宮4

上野東照宮14

上野東照宮5

上野東照宮6

上野東照宮7

今回は社殿も近くで拝観します。

上野東照宮8

上野東照宮9

上野東照宮10

上野東照宮11

上野東照宮12

上野東照宮13

御朱印も頂きました。

上野東照宮15

アマルフィイ カフェ(イタリアン)2019/05/19 12:00

みなとみらい駅直結 MARK IS みなとみらい 1F

アマルフィイ カフェ1

土曜日12時少し前に入店。待ちはありませんでしたが、席は結構埋まってます。女子率高いです。

アマルフィイ カフェ2

ランチは、アンティパストとメインの組み合わせで1180円~。アンティパストは、サラダかスープを選択。サラダ(10種類のお野菜トフレッシュハーフの彩りサラダ)を。お野菜の種類が多いのは良いです。

アマルフィイ カフェ3

メインは、パスタ、ニョッキ、ピザ、ラザニアなど7種類から。小田原直送白身魚ビアンコショートパスタ(1180円)を選択。個人的にはロングパスタの方が好きだけど、色々入っていて悪くない。飽きずに完食。飽きるほどボリュームもないけどw。足りない方はパン(+300円)も頼めます。

アマルフィイ カフェ4

セットドリンク(220円)。計1400円だけど、飲み物も頼めばゆっくり出来るから悪くないかな。

アマルフィイ カフェ5