第14回 ヴィクトリアマイル(GⅠ)2019/05/12 00:00

東京競馬場、オークスガーデン(ローズガーデン)のバラが見ごろ。

ローズガーデン1

ローズガーデン2

ローズガーデン3

ローズガーデン4

ローズガーデン6

ローズガーデン5

●ヴィクトリアマイル

ヴィクトリア

荒れるGⅠ。好きだけど馬券の相性が悪いラッキーライラックが1番人気?前走は位置取りが悪く、全く競馬にならず。今回は前に付けるだろうから、大崩れは考えにくい。一応軸かな。

どうしても行きたい馬はいないものの、有力馬に先行馬が多いメンバー構成。瞬発力勝負にしたくないアエロリットが行きそうだけど、その後ろがミッキーチャーム、そしてラッキーライラック。平均ペースで進めば、この3頭は有力だけど面白くないなあ・・・。

ということで、NHKマイルのようにタフなレースになることを想定。ケイデンスコールっぽい馬というところでワントゥワン。夏場が良い馬で、暖かい日が続いているのも良い。でも一番狙いたいのは、自在に動けるノームコア。こちらも前走は不利で競馬にならず。距離短縮も良い方に出そうで、乗れてるレーンというのも怖い。思い切って本命。

◎ノームコア
○ラッキーライラック
△ワントゥワン
△プリモシーン
△カンタービレ
△ミッキーチャーム
△アエロリット
△レッドオルガ
△フロンテアクイーン

(結果)
1着ノームコア
2着プリモシーン
3着クロコスミア

凄い時計が出ました。◎ノームコアは早い流れながらも前2走より前に付けて、上手く脚を貯めました。◎ノームコア、○ラッキーライラックの2頭軸で買っていたので直線力が入りましたが、ラッキーライラックはハナ差の4着。やっぱり、ラッキーライラックは相性が悪い・・・。3着クロコスミアもおさえていたので、もっと攻めた方が良かった。または、シンプルに単勝、馬連、馬単でも取れてるのか。

柿の葉すし本舗たなか なら本店2019/05/12 06:00

柿若葉の奈良2019⑤

たなか1

18時半なので軽く夕食も済ませていこうかなと。お昼も少し食べたけど、柿の葉すしにします。で。2個づつ注文出来るのが良いですよね。と思ったらイートインは17時で終了?

たなか2

仕方ないのでテイクアウトで。さば・さけ7個入(1048円)を。京都に戻って、混んでたら電車で食べれるし、日持ちするので翌日以降に食べても良いし。

たなか3

ということで、翌朝、家で食べました。押し寿司としては、しっかり目に鯵がついていて好みです。価格もよくある鯖寿司に比べるとお手頃なのも良い。奈良に行ったら、必ず買って帰ろう。

たなか4

たなか5

たなか6

中谷堂(和菓子)2019/05/12 12:00

柿若葉の奈良2019⑥

もう一軒行けるかな。よもぎ餅のお店です。お店の前に人が一杯いますが、行列はできていない様子。お土産で複数買っていくお客さんと、その場で食べているお客さんと様々。

中谷堂1

よもぎ餅(130円)。お餅はその場でついているようなので、ほんのり温かく柔らかいです。あくまで、お餅が主役で餡子は控えめ。やっぱり、和菓子も出来立てが美味しい。もう一個食べたいけど、この後夕食をたべるつもりなので我慢。

中谷堂2

近鉄奈良駅でこれも気になったけど我慢。。。

中谷堂3