キッチンハマダ(洋食)2019/05/01 00:00

王子駅徒歩4分

キッチンハマダ(1

かなり昔からある街の洋食屋さんという雰囲気。店頭のメニューも色あせて年季を感じます。平日13時半くらいだったので空いてます。

キッチンハマダ2

メニューは600円くらいからと良心的。2種類だと700円台。じゃあ、ポーク焼肉とエビフライ(780円)で。ちょっと大盛りのお店のにおいも感じたので、ごはん少な目でお願いします。

キッチンハマダ3

うむ、ごはん少な目で正解w。お味は特筆すべきところはありませんが、このか買うであれば十分満足できると思います。揚げ物もちゃんとしていて美味しかったです。近所にあったら時々使うかも。

キッチンハマダ4

♪ダンボ@TOHOシネマズ六本木ヒルズ2019/05/01 06:00

2019年4月鑑賞分

洋画は1本のみ。アベンジャーズはGWが終わってからゆっくり観に行きます。

●ダンボ@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

☆☆☆☆

ディズニーの中でもダンボは最も好きなキャラクター。ティム・バートンで実写化だとグロくなりそうで少し不安でしたが、ダークな世界観も持ちながら、ダンボは可愛く描かれていました。大人になると、この耳の大きさでこの体で空を飛ぶのは物理的に無理とか考えちゃいますがw。神の力が働いているんでしょうね。ティム・バートンとしては普通で無難な作りですが、キャラクターが好きなら良いんじゃないでしょうか。でも、お子様にはアニメの方が宜しいかと。

ダンボ1

新宿ピカデリーにフィギュアがあったけど正面の絵は怖いかも・・・。

ダンボ2

ダンボ3

法乗院(深川ゑんま堂)2019/05/01 12:00

●法乗院

閻魔大王座像が御開帳されるおゑんま様の縁日(毎月1日・16日)に合わせて参拝してきました。きらびやかな空間にコンピューター制御された仕掛けなど何か凄いです。

法乗院1

法乗院2

法乗院3

ご本尊は大日如来。本堂の壁には地獄・極楽図がかけられています。御朱印はすべてスタンプなので早いです。

法乗院4

法乗院5

●深川不動尊

何度か参拝していますが、初めて旧本堂から入って、本堂、内仏殿を回りました。大小たくさんの仏像があり、四国八十八カ所巡拝所や大日如来蓮池図など見どころがたくさん。

深川不動尊1

深川不動尊2

深川不動尊3

●富岡八幡宮

日本最大の八幡様。こちらも東京十社です。

富岡八幡宮1

富岡八幡宮2

富岡八幡宮3