第69回 東京新聞杯(GⅢ)2019/02/03 00:00

kate coffee

kate coffee1

下北沢駅徒歩3分

kate coffee1

本多劇場の観劇まで少し時間があるので珈琲でも。下北沢ってコーヒー専門店は少ないのかな。あまり劇場から離れたくなかったので、近場のカフェに入店。あっ・・・全面喫煙可でした。シンプルな作りのカフェで,コーヒー480円とお手頃。

kate coffee3

帰りに山手線渋谷駅のmouseカフェでコーヒーを飲みました。ウェイトレスにまいやんはいませんでした。

mouse2

mouse1

●東京新聞杯

競馬場へ行くので簡単に。人気は強い4歳馬ですが、今回は5歳牝馬のレッドオルガから。初めての重賞挑戦は出遅れてスムーズな競馬が出来なかったもののさほど負けていない。府中マイルはベストの条件で見直します。相手は素直に4歳馬を。

◎レッドオルガ
○インディチャンプ
▲タワーオブオンドン
△テトラドラグマ
△レイエンダ
△ロジクライ
△サトノアレス

(結果)
1着インディチャンプ
2着レッドオルガ
3着サトノアレス

レッドオルガから馬連で良いかなと思いましたが3連単で勝負。レッドオルガ2着付けで、インディチャンプ頭の馬券もおさえたので的中。3着は2頭追加したけど余計で、馬連の方が気持ち付いたけど良しとします。インディチャンプは、まだ上の相手でも楽しめそう。タワーオブロンドンは今日は重く見えたので巻き返しがありそう。

競馬4

●きさらぎ賞

人気は東京スポーツ2歳S2、3着馬ですが、前走勝ち上がったダノンチェイサーを。1ハロン伸びて、うまく折り合えればスピードは一枚上か。

◎ダノンチェイサー
○アガラス
△ヴァンドギャルド

(結果)
1着ダノンチェイサー
2着タガノディアマンテ
3着ランスオブプラーナ

◎は期待に応えて快勝。だけど、相手に狙った2頭は見どころなし。オッズが付かないので相手2頭に絞ったけど、それは元取りにして手を広げれば良かった。勝ち馬はクラシックまで楽しめるかな。

指定席を買っていましたが、2月にしては暖かかったので不要でした。むしろ、指定席は日が当たらないので風邪が吹くと寒いし。

競馬5

競馬6

ゆりかもめ賞快勝のサトノジェネシス。サトノダイヤモンドの全弟。パドックでは少し幼い所もあったけど、返し馬で走り出すと流石な感じでした。ダービーディスタンスを勝って今後が楽しみ。

競馬2

競馬7

喜久家(蕎麦)2019/02/03 12:00

王子駅徒歩5分

喜久家1

喜久家2

老舗のお蕎麦屋さんですが、店内はキレイです。平日3時半過ぎの訪問と言うことで、お客さんも引いた様子。店員さんも休憩を取り始めてます。

喜久家3

メニューはご飯ものも揃えて一通り有り、価格帯はかけ、もりが500円台と高くはありません。初めてなので天ざるか天ぷらそばかなと思いましたが、ランチメニューのかつ煮定食(1000円)にしてみます。

喜久家4

かつ丼ではなくかつ煮というのは珍しい。おそばは、かけかたぬきが選べますがたぬきで。つゆは甘すぎず、麺は茹でたてでなかなか美味しいです。人気はかき揚げのようなので、かき揚げそばか鍋焼きうどんで。