ザ・シティ・ベーカリー 品川2019/02/18 00:00

アトレ品川 2F

ザ・シティ・ベーカリー1

ライブの前に軽くパンでも食べておこうかなと。18時くらいの訪問ですが、カウンターは結構混んでます。テーブル席を使おうと思ったら、この時間は食事利用しか利用できないらしい。パンは食事じゃないの?と突っ込もうと思いましたが、やめておきましたw。

ザ・シティ・ベーカリー2

フレンチトーストとブレンドで900円弱。人通りが多く落ち着かない雰囲気で、この価格はお高いなあ。やや大きめのサイズなのも飽きるかも。小さ目で2個食べた方が満足度は高い。

ザ・シティ・ベーカリー3

お味は悪くないと思うけどイートインでの再訪はありません。広尾にもお店があるので、そちらの方が雰囲気は良さそう。機械があれば。

玉(ラーメン)2019/02/18 12:00

品達品川
玉1
ライブ終了後22時過ぎ、軽くラーメンでも食べて帰ろうかなと久しぶりに品達へ。麺屋翔かなあと思いましたが、新しいお店を発見。鰹節の出汁は悪くないなあ・・・と思ったところに、香麺の看板が目に入ってきました。SPICE Cafeとのコラボ!
玉2
ということで、迷わず食券を購入して入店。22時過ぎだとさほど混んでません。
玉3
少し待って丼が供されましたが、期待以上のスパイスの香り。だけど、スープを飲んでみると、あまり刺激はなく、まろやかという訳ではないけど食べやすい。トマトの酸味も感じられますが、これも際立ってはいない。良く言えばまとまっている、悪く言えばぼやけた感じ?と言いつつ、クセになりそうなお味でスープは完飲しました。

玉4

正直、もう一回食べてみないと分からないですw。