さわら(魚介料理)2019/01/30 00:00

有楽町駅徒歩1分

さわら1

平日12時少し前で、2人待ち。並びます。ん?待つ間に注文を中に伝えるシステムのようです。引き戸を開けて、伝えます。高架下のお店ですが、中は思った以上に狭い。椅子の後ろを通るのも一苦労。

さわら2

定食は1000円以下の単品もありますが、お得感のある刺身セットで。刺身盛と鮭西京焼セット(1050円)を注文。

さわら3

予想を超えるボリュームの刺身盛。さすがに部位は切り落としっぽいけど、お味は問題ありません。焼き魚も良い意味で普通という印象ですが、CPは抜群かなと。近くに勤めていたら頻繁に利用しそう。銀ムツ煮が気になるので次回。

さわら4

さわら5

大五(とんかつ)2019/01/30 12:00

白金高輪駅徒歩2分

大五1

寒い季節になると必ず食べるこちらのカキフライ。ということで、毎年ブログに登場しているので、特に書くこともないんですが。

大五2

牡蠣を3、4個まとめて大きな塊で揚げるカキフライは、小さいサイズのカキフライでは味わえない旨味が感じられます。人形町の行列店も同じタイプらしいけど、ここで食べることが出来るからいいや。

大五3

でも、この日は体調が悪かったのか最後の一個でトゥーマッチな感じ。