第59回 京成杯(GⅢ)2019/01/14 00:00

イノダコーヒ 東京大丸支店

大丸東京店 8F

料理1

ウインナーコーヒー(880円)。ウインナーコーヒーってなんか京都っぽいイメージ。ここのコーヒーが好きなので、家で飲むコーヒーもここの豆を使いたいんだけど、東京駅へ行く機会が少ないんだよなあ。最近、幕張メッセや中山競馬場へ行く時も東京駅を経由しないし、軽油しても改札の外に出ないといけないのでね。

料理2

●京成杯

この時期の3歳戦ということで抜けた馬の出走もなく混戦。葉牡丹賞組の相性が良いレースなので、1、2着のシークレットラン、ランフォザローゼスを上位に。でも頭に狙いたいのは東スポ杯で5着も差のない競馬のダノンラスター。新馬で勝った2000に戻るし、内回りでも大外枠はむしろ競馬がしやすそう。、ミルコの2日連続重賞勝利で。中くらいの人気の馬も毎年絡むので、その辺りも組み合わせます。

◎ダノンラスター
○シークレットラン
▲ランフォザローゼス
△ラストドラフト
△カテドラル
△ヒンドゥタイムズ
△ナイママ
△カフジジュピター

(結果)
1着ラストドラフト
2着ランフォザローゼス
3着ヒンドゥタイムズ

ラストドラフトは無傷の2連勝ですか。ミルコを買うとルメールが来るパターンは今年も健在w。狙ったダノンラスターは向こう上面でまくっていきましたが、狙ったのかな。外で分からなかったけどかかったのかな。結果はビリ。3日間競馬の内、2つの重賞がビリか・・・。うーん、難しい。未だ固めも開かず。

六義園2019/01/14 12:00

こちらは何気に毎回行っちゃいます。夜はめちゃ混むので昼に訪問。

六義園1

六義園2

六義園3

六義園4

吹上茶屋。いつも混んでいて諦めていたんですが、この日は待たずに利用できました。多分、初めてのはず。和菓子セット510円。

六義園5

六義園6

六義園7

12月も1週間過ぎて見頃と言ってもどうなんだろうと思いましたが、意外と残っていて色とりどりでキレイでした。また桜の季節に~。

六義園8

六義園9

六義園10

六義園11

六義園12